幹事全く機能してへんがな

実はこの所生活が東は夙川、西は○○川(兵庫ふるさとかるたでお馴染みw)の範囲でしか動いてなく、暫く東梅田に来てなかったん。そのせいでIKE男さんとの集合場所として鷲が想定しとった場所と実際の場所が合ってなかったみたい。

そんなゴタゴタがあったが、ひっさし振りにIKE男さんと再会。いやはや前職場を脱獄した者はイキイキとしてますなぁ。
前職場時代はとかくIKE男さんは、黒いオッサン(腹も肌も)に脅され、シナ女には徹底的に虐げられ、散々な目に合っとったからなぁ。

続きましてはジョイトイさんも登場。

と、ここまでは良かったんよ。問題は幹事である鷲の仕事出来なさ過ぎが酷いという事。

日付を見て貰えれば判ると思うけど、世の中は丁度忘年会シーズン真っ只中。多分1年で1番か2番目位に飲み会が集中する日である。そんな日に集まろうと言うときながら、店を押さえてないってどういう事??鷲ダメ杉にも程があるっちゅうねん!

仕方ないので阪急東口近辺で適当に見当を付けてぶらぶらと歩く。やはりというか当然というかどの店も満杯なんよね。貸切やったり既に凄まじく行列が出来とったり。何か去年の島原旅行と同じで鷲って何もしてへんわ。普通に考えたらこのシーズンは予約しとかな店ない言うんは判るのに何しとんやら。

そんな中、何とか少々高級路線系の店でようやく空きが出そうな所を発見したのでそこに決めた。

第一回オフ会の時と同様、今まで交流が無かった者同士とは思えん程打ち解けあっとった。周波数が会うんよね。
ただ愚痴に力が入りすぎてIKE男さんが若干引いとった気が・・・。愚痴りは計画的にね。 ←サラ金か!

ただ夢中になりすぎてIKE男さんの終電がギリになってきた。巻き巻きで店を後にして駅へと向かう。前回は難波でやったから寧ろ鷲らが終電気にせんならなんだが、今回は梅田やからね。取り合えずIKE男さんは地下鉄乗るので別れて、間に合ったヤレヤレと帰る道中にIKE男さんからメール。

「死亡確認、間に合いませんでした。」何と!南都銀行(関係なし)。地下鉄から先の乗換路線に間に合わなかったらしい。
確かIKE男さんて、その乗換路線の最寄駅からさらに自転車に乗らんなん程の所から来とったやうな・・・。


改めてお詫びします。「引っ張り過ぎました。ごめんなさい」