今回は逆転ならず

昨日一昨日西明石下車をしてへんので下りた。

久々に最早便で帰った。どうやら阪堺(?)←メモ汚い で橋にトラックがぶつかったらしい。
入浴後に夕食。マダムから忘年会の酒豪時間の変更メールがきた。

今日はクラブW杯のパチューカVSリガ・デ・キトを見た。
開始直後にリガが先制点を決めた。12分には惜しいシーンがあったが、25分にはFKを直接決められ早くも2-0と、初戦と同じ展開になった。初戦で2点ビハインドからの大逆転を見せたチームだけあって、もしかしたらと期待しとったが、最後のあと一歩が出ず結局0-2で敗退。ボール支配率はパチューカ66%に対し、リガ・デ・キトは34%。パチューカは細かいパス回しで相手を動かし、空いたスペースを攻め込むタイプの為、攻撃時間は長かったが、リガの硬い守備に攻めきれず、逆に相手の速攻されるというパターンが多かったように思う。リガは攻撃にあまり人手を掛けてない印象。

この試合のレフリーが全員スペイン語圏で、両軍も含め全てスペイン語圏の人間で占められるという、何ともラテンな試合やった。
それはそうとあの悪天候の中ようやったと思う。乙!