神戸高速もっと早よ走ってか

ひょんなことで山陽・神戸高速1dayを入手したので、直特で帰ることにした。山陽は遅いイメージ持たれがちやけど、実際は結構速いんよね。ただ横を走る他社が速過ぎるだけで。
ただ、舞子公園の辺りからは遅いな・・・と感じ始め、神戸低速鉄道に入ったらトロいとしか感じんようになる。

三宮でJRに乗り換えて帰った。

帰宅後はクラブワールドカップ、ガンバVSアデレードを見た。

ヒヤヒヤする場面が多かったが、遠藤のシュートの1点を守りきり勝利。次はマンUと対戦する。常に攻撃的、ディフェンスも「守り」というより「攻撃」に見えるほど、攻めて攻めて攻めて攻めてやめてやめ・・あ、違った。競技違うけど'97ウィンターカップ決勝の能代工業を思い出した。オールコートのプレスからの速攻でバンバン点を取りまくっとったん。
鷲としては堅実な守備タイプもええけど、爆発的な攻撃タイプの方が好きやわな。だからスポーツもパワーよりスピードを求める傾向がある。

小見出し、正直どこが神戸「高速」なのか未だに分からん。
そんなん言うとったら新開地の「高速そば」は高速で出てくるんかとか、駅弁があったら速弁になるんかとか色々と疑問出てくるわな。