盗人現る

昨日(日付的には今日やが)夜中3時の段階では気付かなかったが、今朝外に出て確か新聞を取りにポストに行った時やったか何かに駐車場の原付が無いことに気が付いた。家の前に移動させて止めてあるんかと見たが無し。家の中の方に止めてある訳でも無いし・・・


原付盗られた!!!


このブログ参入当初の日記で「ネギが盗まれた」というのを書いたんやが、結構泥棒入っとんのよ。かつては下着泥棒が頻繁に周辺で起こったこともあるし。こう書くと「何て治安の悪い地域」とか「ガラ悪い」という誤解を与えてまうかもしれんけど、鷲が住んどう所自体はさほど特に酷い地域という訳ではない。タチの悪い人間が鷲が住んどうエリアに侵入して来とうだけ。タチの悪い人間の話はあまたあるので一々書いとったらブログ更新が進まんのでこの辺で。
その原付割と新しいし、親が買物やちょっとした距離の出かける用事はそれで済ませとったから大打撃よ。
朝食後両親が警察へ盗難届を出しに行った。鷲は留守番。ネット一周をした。

数独プリントアウトした。メモに「鼻に匂いが・・」とあるので臭い匂いを嗅いだということやが、何やろ?大体想像はつくが。メモにバドミントンに行った記述が無いところを見るとこの日はバドミントン休みやったらしい。何せ1年前の日記なもので。