タイトル

最近のファミレスて、各席に店員を呼ぶ釦があって、店によってはお冷やお絞りはセルフサービスなんやが、鷲の最寄ファミレスは比較的最近にドリンクバーをやっと導入したものの、基本的に80年代ファミレスのような感覚なんよね。
ここの欠点は立地が良いからか客が結構いるからか、メニューが高めのものしかない。軽く食べようとしても軽く4桁に乗ってしまうというより、殆どが1000円以上である。ちょっと前には「いつから使とんねや」的にボロボロになったメニュー表を持ってこられて、中も「前はいつ更新した?」な内容やった。

それでも、回数券が要る位の頻度で利用しとんのは、立地の良さ(ジョイトイさん、元最西端さんと集まるとしたらの話)が大きい。ほんまは鷲としては低価格路線のファミレスがあってくれたら、もっと気軽に足を運べるんやけど、この辺りは元「日本一の長者村」からなのか、なかなか出店する兆しがない。
確かに新聞の不動産チラシ見とっても、この辺りは「おハイソ」な土地柄で売っとうらしいからなぁ。