伊丹空港の意外なメリット

朝食後本日の合宿場所へ向けて運転開始した。171号線をバンバン進んでいく。
軍行橋に差し掛かった時にとあることに気が付いた。あの徹ちゃんが散々邪魔物扱いしとう空港があるおかげで、この辺りは高層建築物がない。この大阪都市圏にありながら、ここまで空が広い空間というのはないから、伊丹市街から抜けて県境のこの橋に出てきて、一気に視界が開くことを今回再認識したのである。後から(これ書いとん09.7.12)思うと、まさに「Mi Propio Cielo(by Nach scratch)」なイメージ(分かりにくいわ)。

中央環状を進んで・・・行っとったら行き過ぎたことに気が付いて、府道16号線で高槻へ移動することに修正。実は171をそのまま進めば良かったということに、この日記を更新しながら気付いた。orz

ジョイトイさんとの待ち合わせ場所にようやく辿り着いて連絡した。
暫く待ってジョイトイさんと合流。

ずばり今回は琵琶湖ぐるり一周合宿なのだ!!!

小見出しについて、まず 兵庫県民 な鷲としては、『大阪空港』と呼ばれることに対して「ハァ?」と思うわけですよ。しかも徹ちゃんは勝手に廃港にしようとしとうけど、断じて大阪府だけのものではないと言いたい。
最近はどこもかしこも大型高層建築物まみれで、あそこまで都市部で広い空を実感できる場所はない。これ以上空を奪わないで欲しい。