Jスルー再発行不可の確認の為だけに三重まで!

ナビで色々と見とった時に、知らず知らずに適当に見とった「伊 賀 上 野」を目的地設定してもたらしい。
1号線を北上しとうと、「次の交差点左折です」と言い出して、無意識に左折。すると、

ジ「お、ひたち野 漢 やな。伊賀上野行くんか。やるな。」

え゙と思たけど、もうどうでも良くなってきて、そのまま伊賀上野を目指すことにした。ルート的には県道4号線と49号線を通ったぽいけど、実際は途中で道に迷たんか、ありえん位に細い険道を通った。
自分ら以外の車が走ってなくて、ほんま真っ暗な中を進んでいった。途中から峠越えなのか、狭くてグネグネ曲がった山道を走った。今自分らがどこにおるか全く分からず、というか最早何しとんかも分からず、ジェットコースターばりの道を急いどった。よう怪談である、夜中山道を歩いとったら同じ場所をぐるぐる回っとう・・・的な物を感じた。

鷲「貞子でも出そうな雰囲気やわ」

ジョイトイさんはジョイトイさんで、伊賀上野営業時間に間に合わそうと必死になっとう鷲の荒っぽい運転に悲鳴を上げとった。

だから、やっとのことで国道25線に出た時は、軽く感動した。
上野市街をかすって伊賀上野駅へ。何とかど根性で営業時間内に到達した。鷲ようやった。感動した!
結果分かりながらも駅員さんに尋ねた。その時駅事務室内にJスルー専用改札機が設置されとんのが見えた。もしかして今までにエリア外の駅でも使える駅で伊賀上野が上がっとったんはこれか!ちなみに券売機は新型の灰色機。なので実質Jスルー対応の駅務機器はそれだけ。去年の近鉄合宿の際にとったビデオ撮りっ放しやったけど、後日確認したらこのJスルー専用改札機が映っとった。

流石に今日はもうこれにて終了。だってもう22時回っとうし。
上野市街に出て深夜まで開いているファミレスで食事をしてから帰った。流石にこんな遅いと高速に乗らんとやっとれんので名阪国道→西名阪で一目散に帰・・・る予定やったが、鷲が既に限界に達しとって、このままやと危険やから、香芝SAでジョイトイさんに運転を交代してもらった。

いや〜、疲れた。しんどい。おまけに一駅も再発行できなかったし。