ホットペッパー岡山・倉敷版入手

実は家族旅行に行っとったんやが、全然メモ取ってない。

いつもやったら早よに家出てどっかのサービスエリアで朝食取るんやが、今回は家で食べてから出発。須磨から第二神明に入った。明石SAはトイレ休憩のみ。どんどん西へ向かう。バイパスが終わり2号線を西へ向かう。相生を過ぎて車線が減り、有年の駅前を通過。チラッと見えた有年駅は自動改札がなく、有人改札のまま。船坂峠の旧道への分岐を見ようとしたが、知らん間に過ぎとって、トンネルを越えて岡山県に入った。山陽本線でなく新幹線や赤穂線沿いへ移り、だんだん岡山の平野部に入り開けてくる。道沿いのホームセンターに入った。(「ナンバ」やったと思う)なんと温水洗浄便座やった。店でちょっと買物して出発。

ほんまはバイパス道をそのまま行っても良かったんやが、竹原の辺で下りて藤井交差点で合流。ちょっと先の交差点で城東高校方面へ曲がって某うどん屋を探したが、どうやら閉店したらしくなかった。Uターンしてコンビニに入って位置を確認。やっぱり潰れてなくなったらしく、そのまま岡山中心街へ向けて走らせた。適当に「旅先で入るとしてはなぁ(要するに地元にもあるやん的な店)」な店に入った。

250号線を進み、原尾島で曲がらんなんのに、鷲が見落としたせいで岡山東社会保険事務所前経由の大回りになってもた。JRを跨いで国道180号線を道なりに進む。備前三門駅の横を通った時にチラっと見えたが、簡易改札機がポツンと置いてある無人駅やった。岡山から一駅やのに。そういや吉備線LRT化計画ってどうなったんやろ?

小見出し、入手したものの使えんー。あ、変わりに神戸・明石版置いてきたら良かったかな(駄目です!