逆検索(というんか?)

ほんまはこっちに書くべきやないけど、これ更新しとんのが6/22(!)やねんね。

鷲はたまに自分のブログを逆検索しとんよね。
「hitatinoushiku」で検索して何が出てくるかというもの。
ただ、駅名で既にあるから当然そっちがヒットしてくる。そこで、はてなダイアリー限定で検索しとったん。
そしたら、「利用規約違反を通知する」リストに何回かヒットしとんのよ。

勝手にトラックバックされとんのも、正直「何か言うてや」思うけど、折角鷲コメント欄は誰でもコメントできるように設定しとんやから、おかしいんちゃうか言うんは鷲のブログに直接書いてくれたらええのに。もしその人が鷲のブログに関して何か勘違いしとって「違反」と思い込んだんやったら、誤解の解きようもあるが、勝手に利用規約違反を通知するってどういうことなんですかね。

確かに鷲は結構どぎつい事書いたりするけど、でもそれは『言論の自由』の範疇に収まる程度の話。
自分にとって気に入らん意見やからって、言論封鎖するようなマネはあかんわ。検索しとったらこのはてなダイアリーの中には明らかに「お前『釣り』やろ」的ブログに出くわすことがある。
ガキもブログをする時代とあって、酷い(クォリティ的な意味で)ブログもわんさかある。ここもあまりクォリティが高いっちゅう訳やないけど、そんな取り締まられる(少々大げさな表現やが)覚えはないで。

重ねて言うけど、

「何か文句あるんやったら、直接言うてこんかい!」