寝過ごさんで良かった

やはり昨日の疲れからか、定時ギリギリ快速で通勤したらしい。確か最寄駅で奇跡的に窓際に座れて、職場最寄駅まで爆睡しとった記憶がうっすらと。
初出勤から一週間。一週間ってすぐに経つからね。業務内容は週報書く為に控えとうけど、ここで書くことやないからなぁ。

帰りはいつもの如く遊遊帰宅。ただいつもと違うのは、途中で乗り換えあまり降りん駅で降りた。これはこの駅のそばにある散発屋に寄るため。

散発でスッキリしてから帰宅。
サンテレビの洋物ドラマなかったから、その時間ネットに回した筈。名古屋旅行辺りからブログが進まん・・・。

小見出しやけど、帰りしならまだしも行きしに寝過ごしたら、ほんまに洒落ならん。
前職場では二回寝過ごしたことがあった。一回は職場最寄駅で丁度ドアが閉まる瞬間に目が覚めた。そのまま隣の駅まで運ばれた。二回目は完全に眠りに落ちとって、気が付いたら「○○線はお乗換〜」と普段聞かんアナウンスしとって慌てて飛び起きた。前職場の場合は定時より一時間近く早よに出さされとったし、寝過ごしてもしれてある路線やったからええけど、今度の所は本数少ないし、定時ぎりぎりやし、寝過ごし範囲が広過ぎる。だから、うっかり寝過ごしたら「姫路」だの「網干」だのもありえるわけで怖いわ。ただ今の所目覚めたら「ヤマトヤシキ」はないわ。