綱渡り通勤

え〜ん。どんどん日記が溜まってゐく。
マイ・タイムカードを見る限り初めて順当な列車に乗られたらしい。
この三日乗り損ねた快速に乗ってみたんやが、この列車が途中駅で新快速と同時入線して接続。その新快速に乗るとこれまた途中駅でその駅始発の普通列車に2分連絡で乗り継げる。恐ろしい位に綱渡りやが、これやと職場到着時間が始業30分前。
ただ、この快速にタッチの差で乗り遅れた日には、次の普通は終点まで先着+乗継列車なし、その次の普通は途中で後続の快速に抜かれる・・・で結局次の13分後の快速になる。でもその快速が途中で新快速退避をするので、結局は20分以上電車がない。これのせいで乗車時間だけで1時間以上になるし、始業ギリギリに着く。

だから、順当列車に乗り遅れ+何らかのトラブルで遅延発生なんかされた日には、もれなく遅刻というのが待っとう訳ですよ。確かに朝ラッシュ時に反大阪方面のGo Westとはいえ、もうちょっと本数なんとかならんかねぇ。せめて編成両数増やしてもらわんと。ラッシュ時に優等種別6両、普通4両てあーた、どこの阪神?(何のこっちゃ?

仕事はなかなか慣れそうにないわ。
高校の時以降文系一筋(高校は理系クラスに強引に入れられとったが)で、モロ理系な職場に戸惑いを隠せない。

今日は寄り道せず早めに帰って、近所の洋菓子店へ行った。もう閉まっとんちゃうかと思ていったが、まだ開いてとってよかった。適当な詰め合わせを買うて帰った。