X-ZONE どんなんか見たかった

宝町20:06⇒公会堂前20:12 蛍茶屋行 506

長崎市電の利用率は高い。1乗車が100円という超が付く良心的な運賃でどの列車もそこそこの乗車がある。本数も多い。
公会堂前で下りてからは眼鏡橋目指して歩いた。眼鏡橋で記念撮影しとったら、カップルが
「シャッター押してもらえますか?」と依頼してきた。逆に鷲らも撮ってもろた。
川伝いに歩くと電停に出た。


西浜町20:43⇒思案橋20:47 正覚寺下行 367

いよいよ長崎の繁華街へ突入。まず角煮まんじゅうを食べた。その後に道の狭くごちゃごちゃとした通りを抜けて、お目当ての店に行ったが「定休日」となっとった。残念。そのまま中華街へ向かった。横浜・神戸と並ぶ中華街やが、身近な所に南京町がある身としては、思とったよりコンパクトな中華街にびっくりした。何とか開いとう店を探して入った。


築町22:24⇒五島町22:28 赤迫行 505

満腹になったところでまたまた市電に乗った。地方都市でこの時間帯なら、本数が激減しとってもおかしくないのに、終電まで頻繁運転されとるのでとても便利。
宿に帰ってから二人で明日の予定をネット検索した後、鷲はシャワーを浴びた。そして今朝みたいにならんようにアラームをセットして寝た。