お笑いは笑えない

宿に着くと、名乗る前から「ひたち野さんですね?」と言われた。
明日のバスの時間を尋ねた後、一旦部屋で荷物を下ろして休むことにした。20時から夕食。豪勢な内容やった。食事をしながら側のテレビで「お笑い」番組を見とった。
鷲は「お笑い」番組を見て笑うことはまずない。ジョイトイさんと一緒に見とったんやが、何度も「えっ、今が笑うとこやったん?」とか、「どこで笑えばええの?」とか言うとった。鷲のひねた性格やと、端から「笑かしてくる」言うんが分かっとうから、身構えてもうて笑えん。ジョイトイさんも言うとったけど、損な性格やと思う。みんなが爆笑しとる中で、「え、今のて面白いん?笑うとこなん?え?え?」となるから。

食後は宿を出て、ジョイトイさんは酒を買いに行った。その後、二人で共同浴場に行った。鷲は体洗てから入ろ思たが、蛇口二つあんのに両方から冷水が出てきて、他のところのをひねっても全部冷水やから、諦めて浸かった。のぼせては冷水で冷やしを繰り返して上がった。
行きしかなり迂回して共同浴場に行ったが、実は宿から近かった。ネットで見た地図と実際とは勝手が違うから、こういうことが起こる。宿で入りなおした。鷲は疲れとったからさっさと布団を敷いて横になった。次の日のことを考えると早よ寝ときたかった。