年賀状は正しくね

今年も残り僅か。鷲はまだ年賀状書いてません。というか京キト女から、
「引越しでバタバタしてて、落ち着いたら連絡するしー」というメール以降何もなし。
いつ落ち着くのだ?

ところで、郵便局でバイトした事がある人は分かると思うんやが、困った年賀状達を勝手に列挙してみる。

・達筆過ぎて読めん   ⇒  読める字で書け!
・漢数字は避けて    ⇒  「三」が「三」なのか「一二」なのか分からん。
・旧字・旧町名     ⇒  平成大合併絡みなら許せるが、鷲の住んどう町から「○○町字何とか」の消滅は大分昔やで。
・人名を間違う     ⇒  年始早々失礼でっせ。
最近多いのが、
・写真付き       ⇒  くっつくから仕分けしにくい。というかね、自分とこの子供の写真を親族以外に送るのは、あまり好ましくないと思います。

今まで見た中で最強かつ最ワロス(多分)は、


「郵便番号」の欄に
『電話番号』 書くんじゃねえぇぇぇぇーーーー!!