順番守れや

母からお使い依頼のメールが入っとったが、まず阪急の駅によってTOKKを入手してから、坂を一気に下って行った。
よう、「街が鉄道によって分断されている」なる理由で鉄道の立体化が進められているが、鷲としては「幹線道路」の方がよっぽど分断しとるわと思う。坂を下ってその幹線道路にぶち当たって、その反対側に行こうとして、延々と迂回をさせられた。東やと浜側に出るのに、東に渡る⇒浜側に渡る⇒西に渡るルートになる。信号待ちも長いし。で、鷲は西側を選んだんやが、行けども行けども向こう側に渡られん。やっと地下道を発見して浜側に出られたのは、その幹線道路にぶち当たった地点から、1km弱も西に行った地点やった。ええ運動になったわ(怒。

買物を済ませて帰宅。お昼は食べに行くことにした。母は午後から用があるので、近所ということで探して入った。お腹いっぱいになって店を出て母と別れた。その足で区役所へ保険料納めに行った。

まだ昼休み時間とあってブラインドが下げられていた。鷲は側におった職員に「13時までここで待つ」旨を話し、ソファで座っとった。そして13時。後から来た男が勝手に先に窓口の前に立った。鷲の方が先に来て待っとったんぐらい知っとう筈やのに、なんちゅう厚かましい奴や。

帰宅後暫くネット作業をしてから、部屋で作業の続き。
夕食後はサンテレビの「エアポート'05」を見た。今年の5/22に見とるので、感想やあらすじはそっち(5/22の日記)を参照願います。
入浴後も自室作業の続きをした。それからネットでブログ更新の段になって、父からちょっと話があった。ここではその話は書けんが。