ガソリン代高騰しとんのに、何考えとんや

IKE男さんへ返メールに書きそびれやけど、シナ女は人に『コスト、コスト』と口煩く叫ぶ癖に、運送に掛かるガソリン代のコストは全く無視しとんが滑稽やわ。車はタダで走るもんと思とんちゃうか。

配送担当者が運びきれんのやったら、営業の者がどうせそこの会社に行くんやろし、載せて行ったらええ話やと思う。
それをあの人畜有害ウイルスMが、他人事のように「分けて持っていったらええやんか」て何様や。お前が持ってかんかい。大体7往復前職場からその会社までしたら、どれだけのガソリン食うか、どれだけガソリン代・高速代(使わな一日で7往復はしんどいんちゃう?)掛かるか把握しとんか、あの自分の手柄しか考えんコンビは。

そんな、「ちょっと考えれば分かるコスト」すら考えられんあいつらの事やから、

「年末に大量入荷して、年始に納品するまでの保管に掛かる費用・リスク(その間に破損したり、紛失・盗難にあうかもしれん)」やら、
「一日で全数納品せんならんプレッシャーによる、運転手の心理的ストレス。そしてその焦りによる事故発生リスクの上昇」

という、安全衛生面のことは 『全然』 考えてない。
従業員は使い捨て、ただの奴隷・下僕・丁稚としか考えてないんがバレバレや。

どうせ、「ウチは中小企業や、そんな甘ったれた事言うな。」とか言うんやろ。

中小企業やったら、何してもええとでも思とんかい。お前ら「労働安全衛生法」分かっとんかと問い詰めたい。

中小企業やから、「時間外労働賃金は 全く 支払わん」
中小企業やから、「休暇は俺(経営者)が決める。突然変更あっても文句言うな」
中小企業やから、「『お前らには有給休暇無い』と騙して、休ませない」
どんだけ、俺様ルールやねん。

従業員を人間扱いせんと、コッスいコッスい事して発生した利益て意味あんの?人を何や思とんのか。あの会社もどきの宗教団体は。会社を名乗っとうけど、あんな会社体制は宗教と同じや。