ひっそりと忘年会

久し振りに会うたIKE男さんと二人で忘年会。

退職してから早8ヶ月になるというのに、鷲の中で前職場の記憶は鮮明なまま。鷲は早よ忘れた方がええとか、どうでもええ事に関しての記憶力はええのに、覚えとかなあかん事に関する記憶力は頗る悪い。
そして転職活動が不調なので、脳内妄想「鷲は前職場を実質支えとった伝説的社員」がどんどん磨きが掛かっていく。ある意味ナルシストにならんとやっとれんわ。

鷲が抜けてからの前職場はどうやらキアヌさん&新人君コンビとOさんが頑張って支えているらしい。
そして相変わらず電波ゆんゆん上層部は悪辣非道らしい。
その悪行三昧はここに晒し挙げたいが、あまりに多すぎて書けまへん。
あそこの上層部の人間性の無さは離職率が100%近いことが物語っとうしな。敢えて一々書かんでもええかなと。もし鷲がまだあそこに勤めとったら、毎日ブログのネタに困る日はないわな。

今思てもええ時期に辞めた思うわ。逆に言うとあの時辞める言い出さんと、言う出すタイミング逃したままズルズル残って、一生奴隷・下僕・丁稚(!)のような扱いをされんなんとこやった。

転職活動が思うようにいかん状態でも、あそこに戻ろうなんて思わんわ。そら、やっとった仕事は気に入っとったから、ずっと続けたかったけど、流石に上層部がアレではなぁ。あのまま残っとったら、いつか首懸垂か電車と勝負か位置エネルギーを運動エネルギーに変えるかしとったと思うわ。体力・精神的にも限界やったし。

店出てからも改札前で、職場ウェスタン化計画・純和風化計画のネタやら、所謂「馬鹿話」で盛り上がった。
IKE男さんも普段そういう話できる相手がおらんから、顔が生き生きしとった。

IKE男さんと別れてから歩いて大阪まで戻った。阪神で帰った。尼のホームの工事が進んどった。