急ぐ時は必ず落ち着きましょう

日付変わってすぐに今日が誕生日の某人にメールを送っといた。
午前中は昨日の新年会の件の別ルート検索をしてみた。金曜恒例のネット一周をしとったら時間はすでにお昼をとうに過ぎとった。慌てて昼食を取って続きをした。これまた時間は知らん間に経っとって、もう出んなん時間。すぐさまご飯仕掛けて、洗濯物取り込んで畳んで、着替えてやらバタバタした。戸締りして出発。駅前チケット屋で購入しとう間に、乗ろうとしとった電車が出てもうて、慌てて買うた切符をしまおうとして小銭をばバラ撒いてもうた。
「もう、急いどる時に限って・・・。」

しゃーなしに次の電車で大阪入り。IKE男さんとの待ち合わせ時間までまだまだ時間があるので、歩いて集合場所に向かった。歩いとうと右腕がチクチク痛い。街中で脱ぐ訳にもいかんし、適当なトイレがありそうな場所も思い付かんからそのまま歩いた。よう引っ掛かる信号にイライラしながら進んだ。鷲は青になるまで待っとんのに、何で大阪の人って青になるまで待てんのかと思う。何でそんなみんなして急いどんねんと。

一旦集合場所を通り過ぎて着替え台付きのトイレに入って脱いで見たら、どうやら刺が刺さっとったみたいで、取り除いた。その時にIKE男さんから「撤収した」というメールが入った。勘違いしてズレた所で待っとった。おかしいなと思てメール見返したらもう一箇所の方やと気付いて移動したら、既にIKE男さん待っとった。