校長怒る

午前はINDEX、OR、AND関数をやった。VLOOKUPとHLOOKUPとのダブル攻撃で撃沈した方々にとって、INDEX関数はもはや『何をやっとんか分からん』領域。
休憩時間に休憩所でいつもの面々で盛り上がっていた、
S井さん「H口さん、パワーポイントできた?」
(中略)
S井「ちゃんと、『ネッカチーフ』ネタも盛り込んどかんと(w」
鷲「『チョッキ』も(w」
H口さん「バンドとかも」
Y根さん「私な、子供に『そこ衣文掛け取って』言うたら、『衣文掛けて何?」言われた」
H口「衣文掛けって何よ?」
この後衣文掛けの説明があり、H口さんが鴨居と混同しとったいう話で盛り上がっていた所に校長が出てきた。

校長「おい、遊ぶんもええけど、他のクラスもあるんじゃ、静かにせぇ!(校長は山口出身なので東京式アクセントな)」
とかなりお怒りの様子。一堂校長の迫力に押され急激にシ〜ンとなった。その急変化にクスクス笑い出した。
多分、他コースの入校式があったから、よその偉いさんが来てやったんやろなと予想。