水陸両用船は都賀川河口から海に入る

当初家で食べていく予定やったが、急遽変更して車で出発。某ファミレスで朝食。その後近くのスーパーで墓参り用うの花などを買うた。飲みすぎたんか頻繁に駆け込んだ。運転しとったら、こんな日に限って工事ばっかりやっとって、車線が塞がって流れが悪かった。何とか駐車場の入り口まで運転したが、今日は月一で来訪者が多い日で混んどった。運転交代して下りた。先に墓まで行き、掃除しといた。途中で母と合流。その後車停めた父も合流。慣れたもので素早く墓参り完了。
混雑する寺の前の交差点を縫って霊泉の水を汲んだ。
帰路途中スーパー寄って、楠町〜文化ホール前経由で走っとったら、昨日テレビでやっとった「水陸両用船」とすれ違た。そのまま新神戸〜熊内と進み一軒寄って、高橋から東灘(信)通ってもう一軒スーパー寄って帰った。