映画の感想

「グラスハウス(2001)」⇒リーリー・ソビエスキー主演
突然両親を不慮の事故で亡くしたルビー(リーリー)と弟のレット(トレバー・モーガン)はグラス夫妻に引き取られる。その後両親が自分達に莫大な遺産を残していることを知ったルビーは、グラス夫妻の不審な行動に両親はこの人達に殺されて、自分達の遺産を目当てに後見人になったのだと確信し始める。
いや〜自分は莫大な遺産なんて縁がないから分からんけど、お金絡むと人間汚いわな。しかもグラス夫妻が実に上手くルビーが不利になるように仕組んでいて、どんどん追い詰められていく。こういう追い詰められる役って、「頭脳明晰、計算づくめ」は最初っから何らかの対抗策とりそうで向かんし、「100%お馬鹿さん」でも反撃は無理だろう。微妙な頭脳の持ち主やな。