オルッツー オルツー

日記が溜まって大変。

最近じわりじわりと涼しなって、布団から出にくくなってきた。今日は昨日の続きCOUNTIF、SUMIF関数をやった。午後はタイピングソフトのインストールの仕方をやった。YAHOOのブリーフケースの使い方もやった。メールアドレスを取得して、クラスのメールアドレス一覧を先生が印刷し始めたのだが、様子がおかしい。なんか妙に真っ白な紙がぼんぼん出てくる。先生に、
「何か殆ど白紙状態なんがようさん出てますよ?」と言うと、先生は絶句して、

○| ̄|_ ○| ̄|_ OTL OTL orz orz ・・・・。凹んでました。

ちゃんとプレビュー確認しなしゃい!!

先生って結構ミスが多くて、以前にも
「先生、『横棒』が 『 横 横 』になってますよ?」
「先生『D23』が『D25』になってますよ(セル番号ミス)」
などなど。その都度オルツされている。

しっかしまぁ〜この大量に出てくるほぼ白紙を見とったら、元職場でようあった「印刷みすで大量に裏紙を作ってしまう」を思い出した。そういう時鷲は、

「また、詰まらぬ裏紙を作ってしまった。」と五右衛門風に言って誤魔化しとった。


ちなみに、タイピングソフトのダウンロード・インストールをする際に、現行のソフトを一旦ごみ箱に入れた。そのままごみ箱を空にしてもうた。だってねー、先生が
「今の記録を残しておきたい人はメモっておいて」
言うからメモって削除したんよ。はぁまた記録がない状態になってもうた。
orz orz オルッツー オルツ

さておき、失ったデーターが悔しくてコツコツと教科書の最初から練習問題を片っ端から解いていった。丁度忘れかけていた項目もあって、ええ復習やわ(怒。