圧迫感ありまくりの席

いやはや10月に入りました。今日から席替えで一番前の席になったから、先生が近い!近過ぎる!一番後ろの席やと後が無い分ゆったりできるが、壁と後の机と前には大きなプリンターがある為相当圧迫感がある。エクセルはグラフに入った。グラフは何となく苦手意識があって敬遠していたが、思ったほどは難しくなかった。母から電話があり、「お弁当の一部を入れ忘れた」とのことで、1限の後の休憩時間に持ってきてもらうことにした。隣のS井からよう質問されるんやけど、彼女はちょっと最近ついてこれてなくてパニックになっているらしく、答えたり教えたりしたことが中々伝わらず、上手くかみ合わない。どこから分からなくなったか、何が分からんかが分からんから、どうアドバイスしてええか困る。鷲の教え下手なんが露呈してもた感じ。午後も同じような流れ。終わってからは最寄駅に寄って、「G−TIME10月号」を入手した。くどいけど、ただでさえ関西私鉄の広報は内容が極薄やのに、G-TIMEは冊子やから更に鬱陶しい。帰宅後すぐに洗濯物を入れて畳んだ。母と昨日やっとった「トランスポーター2」を見た。夕食を挟んでブログ更新をして、掲示板系を少々見てから自室へ移動した。昨日に引続き鷲PCのエクセルで作業しとったが、またしても凍りついた。