新大阪いとをかし

4:50頃には目が覚めた。普段なら二度寝するが、起きられなくなりそうなので辞めておく。先週末ネットが出来なかったからひたすらネットする。しすぎで出るのが大幅に遅くなった。11時半前に出た。いつもは新大阪から行くが、ジョイトイさんから買った切符が東淀川迄なので折角やからそこから行ってみた。東淀川〜新大阪間は僅か700mで駅同士がすぐそこに見える。しっかしまぁなんですなぁ、駅前から庶民的でどこか懐かしい商店街が続いていて、そこを進むと活気があり楽しかった。暫く行くと空き地っぽいのが見えたので曲がってみる。なんと、新御堂沿いの一角に畑が広がっていた!まさか新大阪から程近いこの場所に畑が残っているとは思わなんだ。新御堂高架下の微妙な公園を見ながら歩くと病院についた。受付時間は過ぎていたが、診察してもらえた。診察が済むと新大阪駅へ。