サイクリング

今まで検見川の町には結構来ているが、町を回ったことがなかった。そこで、自転車を借りて町をぐるりと回ることにした。まず姉の職場から南下、総武線くぐってあがる所を自転車持ち上げてへいこらへいこら。検見川神社見学した。その後、お京成の検見川駅に寄って、裏路地をぐねぐね進む。自分では南へ南へ行っているつもりが、東へ東へ進んでいて、稲毛区に入ってしまった。浜を目指して方向変換して、ついでやからと稲毛海岸駅にも寄った。団地の間を抜けて海岸沿いの道路に出た。適当なところで自転車を止めて、検見川の浜に行ってみた。思ったより浜の幅は狭く、何より水が汚くて、須磨がかなりましに思えた。びっくりしたのが、そんな汚い海で泳いでいる親子がいた。というより、更衣室やシャワーまである!鷲は足漬けるのんすらためらったぞ。その後北上。検見川浜駅寄って、新検見川寄った。姉職場着。思ったより早く帰って来れた。姉家に帰って、水シャワー浴びた。むっちゃ気持ち(・∀・)イイー。