じわじわ整理

日付的には今日やけど寝るのが遅かったから起き辛かった。午前中はパンフレット整理の続きでJR九州のパンフレット整理。JRグループで唯一九州だけは乗ってないので、殆どがジョイトイさんからの譲渡分。13時にジョイトイさんが迎えにくるので早めに昼食を取ったが、ジョイトイさんが迎えにきたのは(中略)、出発。ボウリングは去年11月以来してない。結構鮮明に最高記録を出したのを覚えてるんやが、もう一年経ったんか。早いわ。ボウリングをしに市境を4つ越えてすぐの所のボウリング場へ行った。休日の午後とあって順番待ちが長かったから先に申し込んで、下の階で軽く食べて飲んだ。それでも時間が余ったからUFOキャッチャーお試し券を使った。案の定とれませんでした。ふと電光掲示板を見たら自分らの番号を通り越していて、すぐに受付に行った。

じわじわボーリング

ボーリングを始めた。1年のブランク故、スコアは延びず。だが、途中からジョイトイさんも鷲も調子が出てきて、スペアが出だした。その直後にはストライクまで!!二人して「じわじわ来てるな〜〜」と言いながらまずまずの成績(134)で1ゲーム目終了。鷲のパターンは、いつも1ゲームそこそこ、2ゲームでスランプに陥り、3ゲームで盛り返して一番いいスコアになる。毎回そう。2ゲーム目はやっぱりというか何と言うか出だしはスペアで良かったものの、その後はきれいなきれいな等差数列になってしまった。「やヴぁいこのままではあかん」と投げても投げても等差数列の罠から逃れられん。ジョイトイさんも不調らしく、二人してロースコアで前半を折り返した。鷲はそこからじわじわスペアが出て何とか盛り返して何とか124で終了。ジョイトイさんは前半と後半で全然内容が違っていて、「中の人えらいことになっとんなぁ〜」とお互い言い合っていた。後半は2連続ストライクを筆頭にありえやん〜な内容。スコアみると前半は数字ばかりで薄いのに後半は塗りつぶしばかりで真っ黒。
3ゲーム目に入った。鷲はいきなりストライク。前半はスペアストライクで好調。しかし後半戦入ったとたんズレズレで失速。
鷲「あかん。じわじわ急ブレーキかかってもた。」
ジ「それ全然じわじわちゃうやんw」
鷲「あ゙、急ブレーキやったらじわじわちゃうな。」
失速後も何とか持ち直そうとするも1ピン残りが相次いだ。ジョイトイさんは中の人が絶好調らしくボンボンピンが倒れていく。最終レーンでもブレーキがかかってもうて、最高記録(152)にあと一歩届かず(148)。精算したら、またUFOキャッチャーの券くれたからまたした。また駄目でしたorz。

じわじわガソリンが底をつく

帰りは渋滞に巻き込まれながら一旦ジョイトイさんのとこの駐車場へ止めて、自転車修理を出しにいくのに付き合った。無事修理完了して再度車で隣の隣の区へお茶しに行った。話は鷲の再就職どうすんのというテーマになった。う〜んじわじわ訓練校終了が近づいとうしなぁ。来しなに一瞬降っとった雨も帰りし止んどった。ガソリンがなくなりそうやったから、途中で給油した。家の前まで送ってもうて別れた。ジョイトイさん今日はお疲れ様でした。

じわじわ見た記憶が

夕食をビデオ見ながらと考えとったが、食べとったら見られんし、見とったら食べられんしで諦めて食べるのに専念。入浴後録画しとったコナン見た。見ながらすぐに犯人もトリックも分かったし、何か見たことあるシーンが多いなとは思いながら見とったが、自分の推理力が上がったんと予告編か何かで見たんでそう感じるんやろうと流しとった。しかし、最後の方になればなるほど、「これ前見たやん」いうのが明らかになってきて、もうええわと最後まで見た。さすがにもっと早よ気付けよと我ながら思った。