じわじわボーリング

ボーリングを始めた。1年のブランク故、スコアは延びず。だが、途中からジョイトイさんも鷲も調子が出てきて、スペアが出だした。その直後にはストライクまで!!二人して「じわじわ来てるな〜〜」と言いながらまずまずの成績(134)で1ゲーム目終了。鷲のパターンは、いつも1ゲームそこそこ、2ゲームでスランプに陥り、3ゲームで盛り返して一番いいスコアになる。毎回そう。2ゲーム目はやっぱりというか何と言うか出だしはスペアで良かったものの、その後はきれいなきれいな等差数列になってしまった。「やヴぁいこのままではあかん」と投げても投げても等差数列の罠から逃れられん。ジョイトイさんも不調らしく、二人してロースコアで前半を折り返した。鷲はそこからじわじわスペアが出て何とか盛り返して何とか124で終了。ジョイトイさんは前半と後半で全然内容が違っていて、「中の人えらいことになっとんなぁ〜」とお互い言い合っていた。後半は2連続ストライクを筆頭にありえやん〜な内容。スコアみると前半は数字ばかりで薄いのに後半は塗りつぶしばかりで真っ黒。
3ゲーム目に入った。鷲はいきなりストライク。前半はスペアストライクで好調。しかし後半戦入ったとたんズレズレで失速。
鷲「あかん。じわじわ急ブレーキかかってもた。」
ジ「それ全然じわじわちゃうやんw」
鷲「あ゙、急ブレーキやったらじわじわちゃうな。」
失速後も何とか持ち直そうとするも1ピン残りが相次いだ。ジョイトイさんは中の人が絶好調らしくボンボンピンが倒れていく。最終レーンでもブレーキがかかってもうて、最高記録(152)にあと一歩届かず(148)。精算したら、またUFOキャッチャーの券くれたからまたした。また駄目でしたorz。