ひたすら帰るのみ

爆睡して結局撮影してない。雪でダイヤが乱れまくって高岡駅から先がどうしょうもなくなって、万葉線やCHAOに寄って時間潰す。金沢行が大幅に遅れて到着。413×3に乗って前日に来れていたら降りようと思っていた倶利伽羅を経て金沢着。こんだけ乱れて遅れてしとんのになぜか福井行だけ定時に出発した為マイナス接続になってしまった。仕方なく次の小松行(413×3)に乗る。この辺り丁度1年前まだ社会人でない頃乗りに来たのでついつい思い出に浸る。小松から455×3に乗り17:56福井着。今庄そばでかけうどんを注文したのに天ぷらうどんが出てきて、「もっとはっきりおっしゃって下さい。」と怒られてしまった。待合室でテレビ3台をキョロキョロ見ながら待った。規模を考えずに見ると札幌・金沢・小松・福井が似たり寄ったり(特に後2駅)、個性がないというか暗いというか。455×6(後3両敦賀)の米原行に乗って一気に滋賀県突入。坂田で下車。すぐに新快速網干行が来たので乗った。爆睡してJoytoy氏に起された。芦屋で普通に乗り換えて帰宅。疲れた。