神戸ローカルスポーツ?

銀行で普通預金を定期預金に変更する処理で午前中が潰れた。何かねぇ、この役所だの銀行だの病院だのて、何やかんやで時間食うわな。イラチな鷲としては凄く鬱陶しい。まぁ、普段来ることのない山手の方を散歩できたからええとしよう。

午後は、いつもバドミントンに行っている公民館のママさんバレーに行ってきた。鷲がフリーター(になるんかねぇ)時代は、いつも参加しとったけど、働きだしてからはこういう機会がない限り参加でけんからね。
このバレーというのが、全国的にある皮ボールのんやのうて、ゴムボールで、必ず3で返さんなん(通常なら1でも2でもOK)のである。これが神戸ローカル(なのか?)なスポーツやと知ったんは割と最近。そのママさんバレーに参加しとった他地方の人が「こっちにはこんなの(ゴムボールのバレー)はない」と言うとって、それで初めて知った。へぇ。