今更ながらあけおめ

やっと2009年!とこれを書いているのが12/26〜27である為、『微妙な未来日記と見せかけて周回遅れ』となっている(疲

やってまいりました2009年。いつものように寒い寒い薄ら明るい街を自転車で飛ばす。去年までは原付があったから良かったものの、今回は全員が自転車。何とも腹立たしい。適当な所に駐輪し、保久良山へ登った。まだ日の出してないようで、灯台の周りに人だかりができとった。どうやら雲が多過ぎて、なかなか日は昇っているもののその本体が見られなんだ。諦めて帰る人が多数出てきた頃にチラっとだけ見えてすぐに隠れてもた。厚い雲が生駒山脈付近を覆い、当分これは出てこんなと踏んでさっさと神社へ参拝し、お神酒を頂いた。焚き火に当たりながら小さいお菓子類を食べて暫くまったり。保久良山は市街地から近く、気楽に来られる初日の出スポットなので、程なく人がまばらになった。今年も輪投大会をしてから帰った。

帰宅後朝食。朝食後は地元の神社へ初詣(初になるのかねぇ)。ええ具合の時間やったから人が多かった。
そこからカラオケ屋へ向かった。これも最近の習慣になってきている。正月早々から撃沈しまくり。まぁ鷲がカラオケで撃沈しなかったことがないので、平常通りなんやが。

元日のゆるゆるとした空気の中、大量の新聞や広告、更には年賀状と奮闘。基本的に年賀状は毎年必ず来る人は事前に出すが、それ以外は来たら返すことにしている。

午後からは西宮北口へ。用事がある父と姉と別れさっさとガーデンズへ向かう。開業からまだ日が浅いのと、正月休みが重なって人でごった返しとった。
適当にぶらぶらしてから、休憩所のソファに座ってひたすら新聞日曜版のパズル(溜まっとった分)をやっとった。贅沢な時間の使い方であるな。
用の済んだ家族と合流して、佐世保バーガーを食べて帰った。

まさかの職場からの大量年賀状。前職場は人数限られとったから手書きやったんやけど、人数多いしなぁ。どうしよ。