日記用のメモがないのでうろ覚えな

年末特有の慌しさのムードに全く我関せずの鷲。
10年前の大掃除すらまだ終わらんという、サグラダファミリア状態の自室におると、もうどうでも良くなってくる。自室は当初今のように物に溢れてなくて、部屋を広く使えとったんやけど、今は人が一人通れる通路分しか空いてない。

午後からは西宮へ。
父と姉がスポーツクラブに行っている間暇なので、西宮北口駅へ。ここは橋上駅舎のコンコースを一周する改札外通路があるので北側に回って、北西側の駅前広場へ出てみた。ここは何やらアニメのモデル地になったそうで、一時鉄道画像掲示板がやたらとこの広場から見た駅舎だの、甲陽線の画像で溢れ返ってとった。アニメ趣味はないので、「甲陽線で何かあったんか?」と思て調べたら出てきた。
ぐるっと一周して南改札口へ。先月オープンしたガーデンズへの客でごったがえっとった。

長い連絡通路を渡ってガーデンズへ行った。やはりオープンして間なしとあって、人がようけおった。各フロアどんなもんか見て回った。ギャラリーでは懐かしのダイヤモンド・クロッシングがある時代の模型があった。多分鷲は西宮北口のダイヤモンド・クロス時代を知る最後の世代になる(と思う)。本屋も寄った。

母と合流してお茶した。屋上のガーデンでコーヒーを飲んだんやが、流石にこの時期寒い!!

父姉もガーデンズへ寄った。その後帰宅。