忘年会で1年を振り返る

西明石の過酷な2分間大移動。毎回のように表現変えてもやっとうこと同じやねんけど。

喉が痛い+悪寒ゾクゾクなので完璧これは風邪引いたな。
今日は忘年会。ほんまにギリギリにやるとは。忘年会場への往復は送迎バスやって、電車通勤組は職場最寄駅から帰ろうとしたが、上司らは二次会へ行く模様。誘われたが、なんせ家が遠いから・・・結局垂水から来る若い女子社員2人の内の1人が拉致られとったw

で、そのもう一方の若い女子社員と明石まで一緒に帰って、1分乗換の新快速に無事乗られた。

いやはや今年1年早かったな。去年の今頃は仕事がなかなか決まらんで落ち込んどったから、今年は幸せな年やった。前職場と現職場のギャップに驚かされる日々やった。と同時に、結局の所仕事は作業内容よりも、周りの人々の方が重要やなと思た次第。
前職場は周りのスキル(主に上層部)の低レベルっぷりに、自分自身で「仕事デキる」と思とったけど、今の職場でそれがいかに間違った認識かを痛感させられた。だからこそ「仕事がデキる」と自分に自信が持てるように、来年は更なるスキルアップを目指して頑張ろうと思う。