原型をとどめる派

行きしの電車内で気分が悪くなって西明石下車はせず。基本的に電車に酔うことがないので、よっぽど体調が悪いかなんかやったんやと思う。

最早次々便で帰宅。プリズンブレイク2「#11 ボリショイブース」を見た。今日はIKE男さんから忘年会の待合せ場所についての問い合わせがあった。というのも鷲の待合せ場所のマニアックぷりは酷いからなぁ。初めての青春18で関東行った時は、「新大久保駅の一番池袋寄り」とか、「御徒町の東京方面ホームの一番東京寄り」とかやっとったん。特に後者は正しく伝わってなくて、待合せとったジョイトイさんは「御徒町の田端方面ホームの一番田端寄り」におったという。今から思えば双方携帯電話を持ってない状況で、よう合流でけたなと。

そのジョイトイさんからは犬山モノレールリベンジの件でメールがあった。


日記メモに、多分とある動画の影響やろけど、「ルイス・ウェインの猫の絵」と書かれている。詳しくは検索して実際に彼の絵を見てもらえば早いから省くけど、あれは凄いね。

彼は猫の絵を描き続けたが、統合失調症を患ってその進行と共に絵の猫がどんどん抽象的になっていき、最終的には「言われんと何の絵か分からん(言われても分からんが)」絵になっていった。それぞれの絵を単体で見る分には、「ふ〜ん、そういう絵なんや」て感じやが、病気の進行とその時々の絵を順番で眺めると背筋が凍るわ。