ワイタケレvsガンバが見たかった!

クラブワールドカップを見た。
今日はワイタケレユナイテッドvsアデレードユナイテッドである。

ワイタケレユナイテッドはオセアニア代表として2年連続の出場になる。前回はアジア2位のセパハンにコテンパンにされとって、「出場資格あるんか」と非難轟々やった。
試合で出しは両者ガチガチで動きが硬かった。解説の人がワイタケレの選手を紹介しとって、「○○は高校の体育教師をしています」と言うとった。プロでなくアマチュアチームとは聞いとったが、高校の先生がワールドカップに出場しとんやと思うと、何か妙に親近感が沸いてきた。ワイタケレを応援しようかなとうっすら思とったが、全力で応援することに決定。

33分FK。キーパーがキャッチし損ねたボールをシーマンが押し込んでワイタケレ先制。鷲も全力で喜ぶ。
しかし、その5分後に追い付かれてしまう。鷲もテンションsage↓。更に82分にドッドに勝ち越しゴールを決められてしまう。鷲テンション更にsage↓↓。
途中でアレがイエローなん?言うプレーがあったけど、サッカーに詳しくないんでよう分からん。今回はワイタケレのトトリはあまり出番がなかった。彼は鷲が思とったより若く、そして身長が低いねんね。画像検索でトトリ(TOTORI)を調べたら、見事に「TOTTORI」しか出てこなくて吹いた。
結局1-2で負けてもたけど、観客からはワイタケレコールが起こり、出場資格云々を払拭するええ試合をしてくれた。ありがとう。



でも、鷲が応援したチームが負けるという法則が今回も発動した・・・・
テンション下がりまくり↓↓↓↓↓

スーパーorz

マダムから忘年会の件でメールが来た。19日に決定したとのこと。
Y先輩のmixiブログにコメントを入力したが、ネット回線が切れてもて書き込めずorz