スーパーミラクルサプライズ人事

クロバット下車せず。

昨日時間厳守の仕事がずれ込んだ為、今日の仕事も平行移動で遅くなった。最早の一時間半後の便で帰宅。今日もプリズンブレイクなし。Y先輩ブログの続きを読んだ。

IKE男さんからメール来たんやけど、これがすっごい事件メールなん。
前職場の人事についてやねんけど、上司I(和ワカ女の旦那)が退職して、代わりに取引先(メーカー)の元所長が入社したらしい。

鷲ははっきり言うと、あの豪華な『4馬鹿カルテット』以外はいつ辞めてもおかしない思とったから、上司Iの退社は予測済みやったんやわ。Iさんバッシングは酷かったからね。営業担当やのに、営業に出して貰えず、社内監禁されたり、数々の暴言(これはIさんに限らずやが)に晒され、相当やったもんね。あまり口に出さなかったものの、黒い仕事でけん40男に対して腹立てとったっぽいしね。

元所長入社は超サプライズ人事やで。
はええ人なんやけど、ビジネスパートナーとしてはちょっとねいう人やから常にバッシング対象やったんよね。元所長の会社と前職場の合同会議やと元所長と鷲が常に「諸悪の根源」扱いやったわな。あんなに酷い扱いを受けとったのにまさか入社するとは。逆に言うとそれだけ前職場の人事がいっぱいいっぱいの所で回っとういうことやな。

いや〜前職場は毎日がサプライズやったわ。
普通異動て1ヶ月前位に通達くるわな、緊急異動やとしても引継ぎがあるから10日〜2週間前にはなんぼなんでもあるわな。それが前職場は違う。

「お前今から異動せえ!」

はい?事前予告全くなし!サプライズにも程があるっちゅうねん!