ルミナリエ 開催期間何とかせえ

朝起きるのが遅かった為、朝食昼食の間隔が短いこと、短いこと。
その隙間に近所のスーパーの買出しに付き合うた。何やかんやで時間はすぐに過ぎ、ようやくブログの更新に着手という状態になった時に、ルミナリエ見に行こかとなった。

三宮に出たけど、やっぱり人が多いわけですよ。急いで会場に向かうも既に点灯しとった。点灯の瞬間の感動を今年も味わえず。一旦人が納まるのを待つのも兼ねて夕食を取りに駅まで戻った。以前お腹壊しとって入店を諦めた店に入って食べた。前回は母が店頭のメニューを見て、「これ食べたい」と言うのを強引に諦めてもろた穴埋めもしたい思とったから、今回寄れて良かった。

人が一段落したかなと元町の大丸前ら辺へ行くと、相変わらずの「ルミナリエパビリオン1時間待ち」である。こんだけの人気のパビリオン(違 やのに、毎年開催を危ぶまれるということはよっぽどの高コスト体制なのか?

通り抜けて東遊園地のスッパリエーラ(あの円形になったとこな)におると、父とバッタリ会うた。父は趣味の集まりで三宮行くと出かけとったけど、まさかあれだけ人おるなかでバッタリ会うとはねぇ。ルミナリエ募金もちゃんとしたで。
市役所の上からも眺めてから花時計の所で地下におり、大丸までの地下道を歩いた。ここは上と打って変わって人気が無い。

もうすぐ家に着くいう時に近所のおっちゃんに挨拶したら、たこ焼きくれた。アルコールが入っとったらしい。
Y先輩ブログにコメントした。