私的利用の範囲広過ぎ

あまりに更新が遅れ遠い遠い過去の話になってもたけど、この頃て昼食後にネットのyahooニュースでニュース(政治経済・国際)を見とったん。
それを上司に見つかって、「ネットの私的利用は止めてね」と言われたん。
ニュースサイトでも芸能やスポーツは元々ブロックされて見られん。別に会社で見よとも思わんし。

でも、世の中の常識的なニュースを身に付けるというのも、社会人として必要な気がするんやが。そらネット接続代金は会社が持っとうし、そんなん家でやれと言われたらそうやけど、はっきり言ってネット使うことってないし、実質使うなということなら、そもそもネットを開けない仕様にしとって欲しいわ。
何かね、目の前にエサをちらつかせときながら、「これは食べないでね」とか言われとう感じ。そんなんやったらエサちらつかせんなやと。