日本橋も変わったなぁ

近鉄下田が道中にあったので寄ってみた。
165号線で大阪方面を目指す。南大阪線に併走しとったなぁと思うと今度は大阪線が沿ってくる。
国分駅のすぐわきを通って大和川を渡る。その後はゆるゆると25号線を進んだ。

ジョイトイさんが日本橋に寄りたいらしいので、堺筋から裏のややこしい道へ入った。歩行者天国でもないのに人が溢れ返っとって、とてもやないけど運転向きな道とは言えん。適当に下りてもろてちょっと離れた場所でジョイトイさんの買物が終わるまで待っといた。
やがて連絡があったので迎えに行った。色々と目が疲れるエリアである。実は家族から連絡があって、車使いたいから早よ帰ってきてとの事やったんで、阪神高速湊町ICから入った。微妙な被爆ゾーン(前職場の絡み的な意味で)から離れるべく神戸へ向けてひたすら走る。

ジョイトイさんを送り、その後帰宅。旅行から帰ってきた家族と共に食べに行った。
しかし混雑が激しくて待ち時間がかなりあった。その間の暇潰しを兼ねて隣のホームセンター的な所へ寄った。雨がまた降り出した。

食べ終わってから帰宅。ここまで動き回ってばっかりやと、○時間でどこまで行けるか?みたいやね。もうええわ。でも次があるんよねぇ(疲

小見出し、今から15年位前は訪問機会が多くて、電気街なイメージがある日本橋やけど、えらい変わりましたなぁ。でも車の運転しづらいのは昔から変わらん。