UEFA2008 スペイン優勝

今日もまた情報シャットアウトな一日やった。
というのも、今回はドイツ・スペイン戦を録画しとったから。

UEFA2008 決勝戦に駒を進めたのはドイツとスペイン。
スペインの選手が思いの外小さいのは意外やった。鷲と変わらんというより鷲より低い選手も多い。

ドイツは思うように動けてなかった気がする。
鷲はミヒャエル・バラックの活躍を見たかったんやが、流血試合になった上にイエローカード。ドイツからはダメダメオーラが出とった。フェルナンド・トーレスに決められた後も、何とかバラックが決めてくれると信じとったのに。
結局試合は0-1でスペイン勝利。44年ぶりの優勝となった。

鷲はスペインは好きなんやが、ドイツはもっと好きなので応援しとったん。
鷲が応援しとったドイツはスペインに破れ、フランスはイタリアに破れた。何かねぇ、鷲が応援したチームてことごとく負けるんやけど、何で?鷲って疫病神なん?

疫病神なんやったら、「闘魂こめて」を全速力で覚えなあかんやん。
↑実はこれ書いとんのは巨人にひっくり返された後・・・・。はぁ。応援しとった阪神も負けた。

何?お前は応援するな?う〜ん。