ドスコイ女は黙ってなさい!

週末は何かと遅くなる。最早電車の3本後ので返った。途中下車駅数を稼ぐ為に普段下りん駅にも寄った。
仕事で使う大事な道具がどっかいってもた。来週月曜早よ出て探さなな。

IKE男さんからメールがきた。
丁度今新人さんに引継ぎをやっとう最中らしくて、またしてもあのシナ女が暴れまくりらしい。
自分が不親切極まりない指示をIKE男さんに出しておいて、その意味を確認したIKE男さんに対して更なる意味不明な説明をしたらしい。再度確認を取るIKE男さんに、

「何でわからないですか?」と逆ギレしたらしい。


鷲もあやつの下で2年間仕事しとったけど、あの女の説明分かりにく杉!
「何で分からないですか」やのうて、「何で分かるように説明しないですか」と言いたい。大体やね、事務所の自分の所に座ったまま動かんから、会社の各部署の流れが掴めてへんのや。IKE男さんの部署の事情や作業手順に関して全くのノータッチやからこうなんの。鷲は一応あの前職場において、経理や営業以外は全部やっとったから(経理や営業も一部かんどったけどな)、少なくとも奴よりも分かり易い指示出せる自信がある。というより、自分の説明が悪くて相手に伝わってないのに、「何で分からん」というようなこと鷲が上司なら言わん。さすが中華思想