揺れたねー

天気が悪くなってきて、小雨がパラついてきたから慌てて帰った。
鷲て極度の「面倒くさがり」やから傘さすんもめんどいん。それで大抵走って駅まで行っとんやわ。

で今週珍しく定時後最早電車にずっと乗っとったから、今日はその一本後やったのに最早電車のつもりでおったん。
昨日はちょっと寄り道したけど今日はどこにも寄るつもりなかったから、「今日は昨日より早いで」とメールを家に送った。そしてまつがいに気付いたんは家に帰ってから、
「あ゙今日一本遅いのやったから、『昨日より早い』訳なかった」

夜中0:58、震度3の地震があった。久し振りに揺れたな。震度3やと結構な揺れなんよね。
今回もなぜか初期微動寸前に察知した。「あ、これは地震がくるな」と感じたら案の定揺れた。
鷲が住んどう区の地震計ってどうやら地盤が固い所に設置されているらしく、いつも体感震度と報道される震度がずれている。納得いかんわ。