そういうのは家で読め

通勤電車って大体みんな乗る電車・乗る車両って決まっとんのよ。
だからお互い知らん人同士やのに、毎日毎日乗り合わせるからちょっとした「顔見知り」的な関係になる。

で、いつも神戸市街のとある駅から乗ってきて、播磨地域のとある駅まで一緒のおっさんがおってね。そのおっさん混んどう車内で「某読み物」を読んどんやけど、甚だ邪魔。色んな意味邪魔。その読んどう物が物だけに(大きい読み物)、鷲はできるだけその人の近くにならんようにしとんの。
みんな姫路方面への通勤に関して「空いとってええな」と思うかもしれんけど、それは違う。大阪方面と違て本数ないわ、編成量数が短いわで、座れんどころか吊り革にすらありつけん日だってあるくらい。
そんな車内で堂々と「某読み物」を読むその人。はっきり言うて邪魔です。


社内でメールの宛名・役職の件でお達しがあった。
前職場は小さくて社内メールいうんがなかったんよ。それで今の所に入って、社内メールの宛名で困っとったんよ。「様」なんか「殿」なんかでも困るし。前職場では「役職+名前+様」で統一しとったのに、「名前+役職+殿」やと突っ込まれたり。しかも人によってバラバラなんよね。
鷲が「どないせぇっちゅうねん!」と振って疑問をぶつけとったんが、今日の朝礼で統一の形が決まった。

走って最早電車(『もはや』電車ちゃうで)に乗り、帰ってからはポリスストーリーの最終回を見た。