映画の感想

ミニミニ大作戦(原題:The Italian Job 2003)」⇒マーク・ウォルバーグ主演。

警備が厳重な金庫から金塊を盗み出したチャーリー・クローカー(マーク)らは逃走途中で、仲間のスティーブ(エデワード・ノートン)の裏切りにあい、金塊は全部盗られてジョン(ドナルド・サザーランド)を殺されてしまう。ジョンを父のように慕っていたチャーリーはジョンの娘ステラ(シャーリーズ・セロン)を仲間に入れて復讐と金塊奪還に立ち上がる。
ティーブはロサンゼルスの豪邸で暮らしていた。ステラを潜入させて、金塊のありかを探りあてたチャーリーらは狭小な道を縦横無尽に走れるミニクーパーを使用して、奪還計画を始動させる。

復讐映画は大抵失敗に終わることが多いし、今作の場合特に泥棒VS泥棒の復讐劇という組み合わせもあって、端から過多の期待をせずに見ていた為、楽しめた。
原題で検索したら分かると思うが、1969年の同名映画のリメイク作品。元の方は見てない。それにしても邦題がラストの方のミニクーパーの逃走シーンに焦点を絞った付け方になっているが、そこに至るまでの方が重要なんよね。ただ、見所はやっぱり地下鉄の駅構内をミニクーパーが走り抜けるシーンやわ。ある意味DMV!(違