聖火リレーってどこが“聖”?

ところで、聖火リレーって各地で騒動起こしとんね。
上にも書いたけど、6月更新とあって記憶があやふや。

聖火ランナーが厳重な警備に囲まれて沿道から全く見えんとか、直前でコースを変えて誰もおらんような裏ルートで完走とか全く以って意味が分からん。ほんま何がしたいん?
鷲はチベット問題に関してはさして興味がないが、こと全世界で撒き散らす「勘違い愛国心」集団が鬱陶しいだけ。

聖火聖火言いながら、点けたり消したりしとんでしょ?
オリンピックの由緒ある行事やからとか、政治とスポーツは関係ないとか色々と意見はあるやろが、鷲はとっとと聖火リレーを止めたらどうかと思う。だって何の意味があんのアレ?

リレーを妨害する方も何か聖火リレーを利用して暴れたいようにしか見えんし、その「敵国人」を傘で刺したり飛び蹴り食らわして怪我させといて、「愛国心」とほざいとう方もただ暴れたいだけにしか見えん。

彼らは、愛国心とは自分らのお国の為なら、人に暴行しても騙しても何してもええと思とんやろね。
そうやって全世界を敵に回しといて下さいよ。きっとそのうちに


「天罰が下るよ〜」 by針生光太