70'Sが新しい

順当列車が大分定着してきた。

以前書いた兵庫トップ6校のどこか出身の人が、
「2週間経ったけど、どう?慣れた?」と聞いてくれた。

昨日眠気について相談した上司から、一度行ってみてはと誘われた所があって、行ってみることにした。その為の予約を上司がしてくれることになった。

マイ・タイムカード見る限り今日は定時後すぐの列車に乗り、途中でSRSに乗換えて、いつもは接続してない普通列車がちょっと遅れとったんか接続した影響で自宅到着時間記録を作ってしまった。

ポリスストーリーを見た。
昔のドラマを見とうと、「この人今何歳やろ」と考えてしまうことがある。ポリスストーリーは今から30年以上前のドラマなので、20歳位の人でも今50代半ばなんやわ。

時間て残酷やわ。あんなきれかった人が、格好良かった人が・・・てなる。
でも、彼・彼女らはええ、自分の一番きれいやった時代がちゃんと残るし。自分がこういう事をしてきたというのが明確に記録として残る。大多数の一般人は自分がどれほどの物を築き上げてきたかを実感する機会って早々無いんやから。そういう意味で俳優ってええ仕事やと思うわ。鷲には俳優は無理やわ。だってねー、台詞が全部お経になる。抑揚の無い喋り方+口ごもごもやから、念仏ですわ。

小見出しは、90'Sに70'sの物がリバイバルヒットしとったような気がする。
でも今はどっちかというと80'sがそれに置き換わっているような・・・。兎に角鷲にとって70'sは新鮮。何かアフロがちょっとツボりかけ。