平面交差やし

マイ・タイムカードによると、今日はちゃんと順当列車に乗られた。
毎日毎日“途中下車”を楽しんどうせいか、印字がバンバン埋まる。まぁ学生時代に開いたコマの間ずっと、複々線区間往復しとった頃よりは緩やかやが。それでも、4日位で一枚消費というハイスピード。

今日の帰りは、終業時間から少し延びたせいで1本落とし。
いつもの列車やと、A駅で長時間停車、B駅で上の種別に乗換、C駅で上の種別から元乗っとった列車に乗換というのがそれぞれ3〜4分間隔できれいにできるのに、この1本落とした列車やとまずA駅の手前て信号に引っ掛かってしもて、長時間停車がない。阪急淡路や近鉄大和西大寺を経由して通勤通学しとう人やったら分かると思うけど、駅の手前で信号停止って鬱陶しいわな。
ほんまB駅より東で線路付替えてくれたら、A駅の乗換も楽になるし、何よりA駅の西での信号停車がなくなるのに。ただ、車庫やらホーム幅の影響でできへんのやろな。

今日もサンテレビ洋物ドラマが無かった。しかし鷲の行動力のなさか疲れからか、殆ど進まんままに終わった。