懐かしの人から電話

両親が車でお出かけしたので心置きなくネット。ジョイトイ氏からお誘い受けていたこともあり、早目にバドミントン行って早目に抜けようと思って、帰ったらすぐ出られるようにと準備しに行ったところに京キト女から電話。京キト女が退社して早半月が経った。その間彼女は中近東へ旅行行っていたから連絡は取り合ってなかった。だからめちゃくちゃ話が長くなって、1時間ぐらい喋った。バドミントンへ行ったものの、ここ2週間位足の付け根というかお尻の辺りがだるくて、少し動くだけで登山したみたいに疲れたが、今日は動くだけで痛くてしんどい。

帰宅後シャワーを浴びて、軽く食べてから三宮へ行った。既にジョイトイ氏は待っていたが、元スル関最西端氏は来てなかった(案の定)。連絡が取れんので、「このまま来なんだら帰ろか」と言っていた時に電話かかってきた。暫くして最西端氏登場。注文してだべっていたら突然停電!!!
鷲「デッドセクションか!!!」 ⇒完全にスルー・・・
どうやら落雷があって店内は非常灯以外は消えたようだった。ジョイトイ氏と最西端氏は高校の同窓会をどうするかで色々と喋っていたが、鷲は学年が違う為、話にも同窓会にも参加できませんから、残念(古。
またしても突然店内の灯りが復活した。
鷲「おお。やっとデッドセクション通過したか。」 ⇒我ながら寒い
明日朝一で最西端氏とジョイトイ氏は兵庫県西端付近へ行かんなん(二人の目的地は違うが方面的には同じ)から日付変わる前に終わらせて帰った。ジョイトイ氏は傘がなかったのでアイアイ。結構雨きつかった。週末の深夜、繁華街から出る電車はバカ混みやった。