ヒヤリング能力に問題あり

今日はキーワードメモに帰宅時間に関すること書いていないので、普通に遅かったと思う。普通に遅いっていうとこがミソね。普通=既に遅いやから。深夜にNHK教育で「ジュークボックス英会話」をやっていて、QUEENの「I WAS BORN TO LOVE YOU」をやっていた。この番組は洋楽の名曲の歌詞から英語を学んでいくという、親しみやすい方法で本当は見たかったのだが、睡眠障害+不規則・無気力な生活のせいでまともにみたのは今回とBILLY JOELの「HONESTY」だけ。それにしてもいい曲で、今まで歌詞は知っていてもその意味まで深く考えた事なかったから、「へぇ〜そういう歌詞やったんや」と新鮮な感動があった。そのまま2階で寝てしまった。