日記か日記なのかと自分に問いつつ更新

 今日は、午前中に墓参りの為にS寺に行き、帰る途中でjoytoy氏から連絡があった。

「奈良か姫路行かへん?」
 
とのことで、元町で待ち合わせて出発。
 鷲らは行先決めんと出ること多くて今日もそうやった。結局鷲の日本へそ公園案で行く事にした。高速に乗らずに地べたの抜け道で神出田井まで行き、そこからR175(こんな感じの歌手がいたような・・・)。三木市に入ったあたりから、joytoy氏「ヒュッっと飛ぶの」連発。よほど壷ったらしい。
 地図を見ていたら「闘龍灘」の近くを通るので見ていくことにした。去年の台風で流された橋の跡見た。水が汚いのが残念。
j「ここって何で有名なん?」
鷲「知らんわ。鮎釣解禁が早いとかちゃう?釣趣味ないけど。」
j「知らんと来たんか(w」
鷲「ayuはブレない・・・」
 とか寄り道しながら、日本へそ公園着。周辺散策、駅や経緯度交差点見てから、岡之山美術館へ、joytoy氏爆睡。駅前FRPボトーソ便所観察後、へそ公園へ。子供用の遊具ばかり・・・。帰りは高速使た。