その後の行動

 食べに行って満腹になった後に、車の調子が悪いので見てもらいに行った。親が見積もりや相談をしている間に近くにある。私鉄駅とJR駅に寄ってみた。JR駅は高校の最寄駅(全然近くないが)で、懐かしい思い出が次々と駆け巡るのだが、私鉄駅の古くて小さい駅舎は改築されて小奇麗に、そして私鉄駅とJR駅の間にあった港への貨物線も廃止になって、踏切が撤去され分断されたレールは錆びていた。車止めが高校時代の思い出に浸るのを妨害している気がした。
 帰宅後、小雨の中台風で折れて落ちそうになっていたアンテナを家族総出で撤去した。夕方に近くの公民館にバドミントンをしにいった。ここ何日か腰痛がひどくて座っているだけで辛い。